レッスンあれこれ・・・

懸賞 2009年 03月 02日 懸賞

気がつけば、3月になりましたね~!

とっても寒い3月の始まりですが、すぐそこまで春がやってきてると思うと

なんだかワクワクした気分になります^^

2月も、何かとお稽古事が多かったのですが・・・

急遽、始める事になったお紅茶のレッスンヽ(゚∀゚)ノ

これがとても楽しくて、かなぁーーーりハマりました!!

お紅茶の淹れ方はモチロンのこと、お紅茶の歴史も大変興味深くて!

早速、教えていただいたロイヤルミルクティーを自宅でも復習しながら

毎日のように、おいしいミルクティーを楽しんでおります☆

c0199610_605992.jpg


この日のおやつは、御殿場高原のチーズケーキ♪

ふわっふわで美味しかったです(・∀・)

c0199610_615964.jpg


そして今回のカルトナージュレッスンで完成することが出来た、ローラアシュレイの生地で

作ったリボントレー♪

工程が多かったりで、ちょっと難しかったけれど、とても作ってみたかったものなので

完成したのが、とても嬉しかったです!

しかし・・・・ストライプはやはり難しいですね><


c0199610_623551.jpg



こちらは、アーティシャルフラワーアレンジ!

初めてのシルクフラワーでのアレンジで、プリザなどとのお花の扱い方の違いなど

とても楽しかったです♪

アレンジも、とても春らしくて、かわいらしいものに仕上がりました!

ハート型のコンポートが、すごくかわいいですよね~♪



c0199610_632125.jpg



こちらのメリアは、自宅での復習!

レッスンで、ちょっと失敗だったので、2個作る予定を、先生にお願いして

もうひとつ追加で作らさせていただきました。

なのでメリアは、これで4つ目o(^^;)oハハハ

やっぱりバランスの取り方や、お花を貼り付けていく作業は難しいですね。

納得いくまで、もっともっと復習することにいたしますっ!


c0199610_635867.jpg



アーティシャルフラワーの作品と一緒に^^

優しい春色で、お花を飾った場所だけがすっかり春の装いになりました♪


c0199610_642435.jpg



今月も、先月ほどではないけれど、楽しいレッスンがいっぱいなので

とても嬉しい月になりそうです!

久しぶりに、ダーリンと旅行にも行けるし^^

お楽しみが、いっぱいあるというのはいいことです♪



ROSE
[PR]

by rose-perfume | 2009-03-02 06:20

<< ポーセラーツ   ドイリー完成 >>